QLOOKアクセス解析

Re*vivacious

日々、vivacious***
SEARCH
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
*Author* メールはこちらから☆



**RANKING**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ
*-*-*-*-*-*-*
**BLOGLIST**
**NAVI**





ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
おむつカバー2011/AW
今年のサマー仕様は内側生地を薄くしたのが裏目に出て

シミだらけ。。残念。

やっぱ洗いやすくて使いやすいフリースに戻して作りました。

表地は派手目系をチョイス

いや〜やっぱこのくらいしないとワクワクしないわぁ〜

↓↓撮影してたらお嬢が割り込んできて邪魔する図。↓↓


| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
撥水エコバッグ*
可愛いラミネート生地が切り売りしてたので

使いやすそうなエコバッグに♪

 

自分で製図する本を参考に、ちょっとアレンジ☆

持ち手がつながってるし畳みやすくてサブバッグにぴったり

もう一個プレゼント用に柄違いでつくってまふ

| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
仕事の空き時間ができると
ヒマなのでちょいちょい手仕事をはさんで・・・




4つできました!

次はなににしよっかな〜
| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
じめじめ(追記アリ)
あ〜〜つ〜〜い〜〜

今日はコレから雨みたい。

そりゃジメるゎ〜〜〜〜〜〜〜。。

暑いとこぼす割に、暑苦しいモノつくってます。

衝撃緩和になるような、モコモコのデジカメケース第2号★



依頼主にだいぶ待ってもらってるので、雨降ってダルくなる前に完成させたい!


それにしても、自分のずぼらさに呆れる事件発覚。。

ちょいちょい収納も増やして、整理整頓して、新しいハンコも届いて、ウキウキワクワク♪

と、思ったら、あると思ってた場所に肝心の通帳1つ見当たらず... Σ(゚ω゚)

焦る・・・困るわ・・・今年一番困ってるわ・・・(pдq`。)シクシク
続きを読む >>
| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もう11月
じゃん!!

もーあっという間で溜め息でちゃいます。ほんとに。

只今製作中↓




これはたくさん作ってGIFTにします。

贈り物って何あげるか考えてるときが一番楽しいよね。

ラッピングとかね。

他にも計画中〜またUPしまふ★
| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
さて、
これは一体何でしょう?
 
正解は・・・
完成したらまたのせます☆
 
 
20090207232054.jpg
| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
教室?
本日は我が家で手芸教室〜♪

手芸を久々にするっていう友達に

これから頑張ってねっていうことで手作り針山をプレゼント☆

気に入ってもらったようでよかったよかった。




ちなみに材料をそろえるのに大きい100均にいったんだけど

近頃の100均ってなんでもあるのね〜〜〜(´・Å・。`人)

一人浦島太郎ばりに彷徨っていました。。またいこ。

肝心の教室は、かなりハマってくれたようで

次回開催も決定です。私も思い出しながら探り探りだったので・・・

次までにしっかり復習しときます(笑)



| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久々の☆
忘れた頃にやってくる製作欲(笑)
デジカメケースが欲しかったけど買うと高いので作ってみた☆

使うのはプードルファー(っていうらしい、モコモコ♪)と
プッチ柄が可愛くてGETした裏地用の布。

型紙つくって(適当)、合わせて切って(適当)、中表に縫って、


きりっぱの端に裏地の生地で作ったバイアステープをくるんで
はじっこの処理〜これ超めんどくさい〜


サイドを縫って同じくバイアスでくるんで処理!
完成だぜ!


口を留める用にマグネットを買ったんだけど、
デジカメいれるのに磁石ってだめかな・・・とか思いだして
怖くてつけられない(´・ω・`)ドウシヨウ・・・

| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
手習い。
せっせこせっせこ、3日かけてバスマットを編んだよ(・∀・)



なかなかシャレオツなのが出来上がって満足満足☆
ずっと同じのを編んでると飽きるので,
エコたわしを途中ひとつ編んで今日遊びにきた友達にあげました〜(*^_^*)
マットも誉めてもらって浮かれポンチ炸裂な夜ヾ(^▽^)ノ
| ☆reico☆ | *handmade/小物* | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |