QLOOKアクセス解析

Re*vivacious

日々、vivacious***
SEARCH
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
*Author* メールはこちらから☆



**RANKING**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ
*-*-*-*-*-*-*
**BLOGLIST**
**NAVI**





ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
春ですね〜
すっかり更新を怠っております・・。

仕事がフル回転でなかなか時間がとれなくて(ゴニョゴニョ(*´・ω・)

そんななかでFacebookを今更ながら始めて、はまっております(・∀・)

そんなこんなで、外はいつの間にかあったかくなっていますね♪

全然外に出ないので一人浦島太郎気分・・・。

話は急旋回ですが、間もなく保育園が始まります〜。

始まるのにenaの体内時計はめちゃくちゃだし 園グッズも全然手をつけられてないし、

途方に暮れる一歩手前です。

来週こそは・・・来週までには必ず!enaを7時半起き設定にする!

 ・・・

なんか書くことがごちゃごちゃw

ということはつまり頭の中もごちゃごちゃってことですよね(・∀・)

To Doリストでも書かないとだめだな〜。

とりあえず仕事を終わらせない限りはなにも前に進まないので

日曜だけどせっせと働こ〜。
| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
続・保育園の話☆
 先週今週ととってもバタバタしましたが・・・

ようやく保育園が決まりました〜〜〜!!(´;ω;`)感涙

二次選考で無事内定、月曜に健康診断があったので、

その結果なにもなければ決定の見込みです♪

当初の希望園とは少し家から離れますが、

それでも比較的近場で見つかったのでよかったよかった☆

これから園グッズ制作に入ります〜

1歳児クラスはそんなに準備するものがなく

バッグ等のサイズ指定も特別なかったので『なんだ、そんなもん?』って気分です。

とりあえず園バッグ、絵本バッグ、着替え入れ、昼寝布団用のシーツぐらいでしょうか。

園バッグはマザーバッグ的なものでいいみたい。

私が持つ用ってことですね。先走ってぶりぶり可愛い生地を買わなくてよかった。

楽天でかわいい色の帆布があったのでそれで作ろうと思います★


| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
保育園の話。。
 この4月から、enaを保育園に預けようと

認可保育園への入所申請を出していましたが、先週末、結果がでて・・・落選。

急遽別の保育園をあたるも、すでに満所で待機待ちだそうで、

近場で開いているところは数少なく、難しそう。

とりあえず二次選考の申し込みだけ済ませて、

近所の認可外保育園へも問い合わせたところ

見学希望者殺到ですが午後から見学できます、と言われてすっ飛んで行ってきました。

見学したところ、こじんまりとしていてお家みたい。

先生はスウェーデンで保育のお勉強された方で、

自然とふれあいながらの保育方針だそうで、認可のそれとはかなり大きさが違いますが

お庭には野菜や果物の木がたくさんあって、

年齢が小さいうちは大人数でまとめられるより、アットホームな環境の方が

いいような気がしていた私にはかなりツボだったのです。



早速帰って旦那に相談するも、認可外というだけで渋い顔。

真剣に話し合いましたがなかなか折り合わず、

わりと似た者夫婦だと思ってましたがここらへんやっぱり他人は他人ですね(笑

んでやっと昨晩、『認可の空き待ちの間なら・・・』とお言葉を頂きましたので

今日朝一で電話して申し込みしました。ここまで5日!疲れた!

しかも、認可外の園も空き待ちのとりあえずの人よりはここズバリで

入る人を優先するそうで、まだ確定ではないという・・。

どんだけ待てばいいの・・。

保育園なんて楽勝だろって思ってた半年前の私に往復ビンタしてやりたいです。

幼稚園への入所も将来的には考えていますが

enaの年だと幼保一貫に移行していく時期にズバリなので、こちらも不安。

会社に託児所があればいいのに〜!7人の会社には無理な話ですけど〜!






| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明けましておめでとうございます。


昨年は多くの方にblogを閲覧頂きまして感謝感謝でした。

特に後半、ハンドメイド記事を多くあげるようになってからは

アクセス数も飛躍的に伸びて嬉しい毎日でした。

今年はよりたくさん作って紹介できたらと思っています♪

新年しょっぱなから誕生日プレゼント用に数点頼まれていますし

enaと誕生日の近いお友達のbabyにもおそろいでなにか作ろうと思ったりして

忙しい日々になりそうです。

↑写真は今年(去年暮れから)初めてかざった門松です。

イマドキのって感じでおっしゃれ〜

竹を抜くと寄せ植えとしてそのまま飾れるのです

その作業を本日これから・・・仕事もある・・・いそがし・・・
| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマスプレゼント〜☆
大掃除続きでネタがないのでクリスマスプレゼント☆

ZARAでキュートなお洋服を買ってもらいました〜

定番ですが、『i LOVE daddy』メッセ入り




そしてダウンベストも〜

なかなか日本にはない鮮やかな色具合がいい感じ♪

派手レギンスとも相性ばっちりだな〜

私は好きなブランドの福袋買ってもらいました

明日届くのです福袋なんて何年ぶり

当たりでもはずれでも開ける時のどきどきが楽しみ

今年はこれが最後の更新かな〜来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、よいお年を・・・
| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆2011/12/22☆


本日誕生日でございます!

いや〜あっというまの一年!

誕生日プレゼントは一回目ということでちょっと奮発

男の子寄りですが、、アクティブなお嬢にはきっとぴったりになるでしょう

組み立てるのにすっごい時間かかって

とちゅう心折れそうになるも、なんとか無事完成。

が、お嬢は昼寝突入でまだコレと出会えておりません。。むむ。

また改めて元気に乗り回す姿を載せようと思います

夜はとうとの実家で誕生日パーティの予定

なんとモーツァルトのケーキを用意してくれるそうで

一歳児になんという贅沢・・・

しかも私は風邪を引いて味がわからない状態、なんという罰ゲームでしょう

意地でも食べたいと思います。高級ケーキ


| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
金曜夜中〜土日・月曜明け方まで。。
やっと落ち着いたので、一息つきながら。

金曜日肺炎球菌の予防接種にいって、

何事もなくおうちで過ごしいつものように寝たんだけど、

なんだか夜中の寝付きが悪い!

目を覚ましおっぱい飲んで寝付いたかと思わせきや数分で泣く、の繰り返し。

ふと体を触ってみると、あっついじゃん!

熱を測ると、40度!ほんとびっくり、あわてたあわてた・・。

予防接種のあとだったし、普段熱でないから

私もすごい慌てちゃって電話もせず救急病院へ・・・

そしたら「今日は小児科の先生いないから、日赤へ行って下さい」っていわれて

ダッシュで日赤。見てもらうと

「鼻もけっこうでてるしのどちょっと赤いからふつうの風邪かも」

なんていわれて気が抜ける〜いちおうかかりつけも明日行ってみて下さいとのこと。

んで帰りにチラシ渡されて、日赤6歳未満も救急かかると5000円払うみたい。

手持ちもってってなかったから、チラシもらった瞬間どきっとした〜

でもよく見たら12月1日からって書いててほっとした。。

その日はそのまま帰宅、次の日(っつってもその日だけど)

朝起きてもやっぱ熱はそのままで

ダッシュで洗濯機回してとうとのコーヒー作って

診察券出しにいきーの、「今日はもういっぱいです」って無情の一言・・

あきらめようとしたら「いいの?」って聞かれて、

こっちが「いいの?」だよ・・って思いながら

予防接種のくだりから説明したら朝の予約の前に入れてくれた!

んでみてもらったら「副反応の可能性が一番高い、その次が突発⇒中耳炎、風邪の順。

熱は今日いっぱい続くと思う。」

なんだーやっぱ副反応じゃん!接種後2日以内に39度以上でたら

faxで報告しなきゃいけないらしい。その了承してから

つぎは中耳炎みてもらいに耳鼻科へ。

耳あかいっぱいすぎて小児科でみれなかったんすよー(´;ω;`)

とってもらうとでるわでるわ。。耳鼻科の先生になぜか『すいません・・』っていう私。

中耳炎はなかったけど鼻水すごいでてたから洗浄してもらい、

アレルギーの薬ももらい、帰宅。。

まぁー熱はあるけど元気なこと!どたどた歩くしソファにのぼるし

本読めってもってくるし、とりあえずぐったり感がないだけでもほっとしてたけど、

この日も夜中寝付き悪く翌日日曜日も一日中39度台だし、内心どきどき・・

かかりつけの先生がもしかしたらひきつけ起こすかもしれないっていってたから

ちょっとぴくぴくってなっただけで超ビビる。

んで、やっと今日の明け方、ふいにばっちり目を覚まし遊びだす!

小一時間付き合わされる!

熱を測ると7.5度!!やったー!!もうほんとにほっとした(´;ω;`)

さっきからばあばが来てくれて、ご機嫌で遊んでくれてるから

もう峠は越えたかな〜

ながったらしく書いたけど、ただ副反応に私がビビったという話でした
| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
年賀状用の写真撮影。
に行ってまいりました。

まぁスケジュールは前記の通りだったので

お嬢は寝起き。

最初はよかったんですけど・・


このTシャツ着てます☆ブルマは出産祝いでもらったもの。


だんだん真顔になりつつの・・・


でた!イヤイヤ顔!!

嫌いな帽子をひっぺがしてほりなげてました。

今日はあまりいい収穫になりませんでした〜

また、12月に入って暇な時期にとろっと。。

| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年一番
 今日は今年一番のハードスケジュールだったかもしれない。

まず育休延長にあたって書類を提出し直さないといけなかったので

スタートは・・・

朝一会社で記入&社印をもらう
その足で福祉事務所
その帰りに図書館いこうと思ってたら家に本を忘れていることに気づく
取りに帰る
↓(この間にena車で寝る、15分くらい)
図書館到着
寝てるから図書館でゆっくり借りる本を吟味できるかと思いきや速攻で目を覚ます
ダッシュで図書館回ってざっと借りる
併設の公園で年賀状用の写真を撮る
ena、寒さからか寝起きだからか不機嫌モードで全然撮れず
地元の開いたばっかりの電器屋とホームセンターをブラブラする
おむつが安かったけど家の近所のホムセンの方が安かったことを思い出し
ここでは買うの止める
実家によってちゃっかり昼食を頂く
予防接種のため病院へ
おむつストックがもうないので安いホームセンターに寄る
昼にいったホームセンターの方が安い!
ショックを受けながら帰宅・・・←いまここ

(´;ω;`)

今、自分の要領の悪さと運の悪さをひしひし味わっております。。
| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初★


嬉しすぎたので、書きます!

ena、明日の満11ヶ月を前にして、

ついにっ!

初めておまるでトイレ出来た!

まぁ本人は 口では『しぃーしぃー』ゆーてましたが

なんのこっちゃわかってない顔でしたけどー(笑´∀`)

明日も頑張ってみよー☆

| ☆reico☆ | *日々* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<new | top | old>