QLOOKアクセス解析

Re*vivacious

日々、vivacious***
SEARCH
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
*Author* メールはこちらから☆



**RANKING**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ
*-*-*-*-*-*-*
**BLOGLIST**
**NAVI**





ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
常備たれ。
毎朝の日課・・・

それはNHK『カーネーション』を見ること

朝ドラなんて母世代がみるものと勝手に思い込んでましたが・・・

今やってる朝ドラはコシノ3姉妹のお母さんがモデルということもあって

洋裁メインでドラマが進んでるのでとってもおもしろいのです〜

一日見逃すともう子どもが生まれてたりとテンポ早いのですが

んで、そのあとの朝イチという番組でですね、

今まさに私が欲しい情報が放送されてたので、超忙しいときにテレビに釘付けで

メモをとったのですよ。それがこれなのですよ。




ど〜ん!常備たれ!時間のかかる料理がおいしく且つ時短になると聞けば、

そりゃ〜すぐ作っちゃうよね〜

手前の照りたれは照り焼きはもちろん、

どんぶりにかけてよし、煮物によし、だそうです。

みりんとしょうゆを2:1で半分になるまで煮詰めるだけ!簡単!

奥のは甘酢たれっていって、甘酢サラダやごま酢和え、お寿司なんかにもいいそう♪

お弁当の準備にもいいと思いまして・・楽だしね

ほかにもいろいろ紹介してあったので、また時間のあるときにつくろ〜っと

一緒に紹介してた五法の表っていうのも気になった。

100均でホワイトボード買ってこよっかな

それはそうと。。

来年夏にiPhoneがdocomoからでるらしい!?という

BIG NEWS(私の中で)が・・・あ〜我慢しててよかった

今使ってるXperiaも悪くないけど、PCがMacだからなんとなく揃えたい・・・

強気な姿勢をついに崩したのですね、docomoさん

どうかこの話、頓挫しませんように・・・


| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CMをみて作って見ようのコーナー
おいしそーだったから

今日の晩ごはんはコレ☆

おなかすいたぞー!

| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ぬーん。


簡単おやつをつくったよ♪ .゚

ホットケーキミックスでつくる

おからドーナツ(@>u・@)9

出来は…




売ってるのと違う味(´・ω・`;)

奉還町の豆腐やさんの

ドーナツがおいしいのです。

あんな感じにしたかったけど

なんか微妙な結果になりました。

ちゃんちゃん!
| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
毎日暑いですね・・・
お盆明けからぶっちぎりで仕事・・・

だったけど、疲れたので早めにしめて、

アイスTIME

輝子といっしょにハマっている

あいすまんじゅう♪うまーーーーー



ひと休憩終わったら、ペディでもぬりなおそ〜
| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
BBQ♪
甥っ子とお義父さんが蒜山で魚の掴み取りしてきたので

お庭で炭火焼き〜

大勢で外で食べるの開放的

途中から焼き肉も始めて大満足



ニジマス・ヤマメ・うなぎ・・・etc

川魚って淡白で大好き


私は6合以上のお米をおにぎりにする係

あっというまになくなったぁ〜〜
| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
宝石箱や〜
おに〜's奥さんの実家から毎年送ってきてくれる、我が家の夏の風物詩♪




テッカテカですZE!食べるのもったいな〜

まー食べるんですけどね(・∀・)

赤色を見ていたら、ネイルを赤色にしようかと思いついた。

けど前屈みになるのそろそろしんどいし、はげると目立つ色だし、やめとこうかな〜。。

どーしょ。
| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
西大寺のファストフードといえば・・・
どーん(笑)お土産にもらった!




懐かしいw

大好きだった『カナディアンポテト』頂きました。

味変わってな〜wシャスデリでしたっっっTHANXXX.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
さむいさむいさむいさむいさむいさむい
前の記事を載せてから、飼い主より『うちのこが可愛くない』と

ご丁寧に可愛いときの写メ付きでクレームをお寄せ頂いておりましたが、

会社のブログのネタに困っておりましたので、

そちらで使わせて頂きました(・∀・)

ちいちゃんテンキュぅ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


ところで話は急旋回して、最近トレンドにいって

お気に入りの調味料を発見したので迷わず購入。




↑唐辛子入りのオリーブオイル。

昔はサイ○リヤに置いてたのに、こないだ久しぶりにいったらなくなってるし!

あきらめきれなくて店員に食い下がるも、

『数年前までは置いてたんですけど・・・』って言われたし!

年感じたわ、バカ!

ないって聞いたらどう〜〜しても欲しくなる性・・・(つω`*)

な〜んでもかけて食べてます。クリーム系と相性よし!おいしす。
| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もうすっかり秋ですね。
突然ですが、ここ最近のお気に入りを。

というか、コンスタントにではないけど

たまに欲しくなる!

HERMES♪

といっても。エルメスじゃなくって、

ヘルメスヾ(・ω´・*)パン屋wうちの近所のw



↑ヘーゼルナッツ?とキャラメル?カリサクでおいしゅうございました( *´艸`)
続きを読む >>
| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のブランチ☆
最近アジア系にハマってて、今日は「創作適当辛味噌ひき肉炒めそば」作ったりました。



適当にしては上出来♪ウマーでした。

本日、これから手芸店のはしごっす〜やること多くててんてこまいっす〜
| ☆reico☆ | *食べる・飲む* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<new | top | old>