QLOOKアクセス解析

Re*vivacious

日々、vivacious***
SEARCH
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
*Author* メールはこちらから☆



**RANKING**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ
*-*-*-*-*-*-*
**BLOGLIST**
**NAVI**





ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
2012年春夏新作〜間もなく♪
久しぶりの更新です。。

五月に仕事復帰してから、仕事に趣味に家事に奔走されて

やっと春夏新作にまでこぎつけました、、

今回は、かなり気合い入ってます♪

昔から追われるほど燃えるタイプなのです。。


今期とっても可愛いものばかり出来上がりました〜(*>▽<*)

おNEWなのはフード付きドルマントップス、オールインワン、レギンスの短め丈。

前回ご紹介のサルエルパンツとミニバルーンスカートは

新柄を追加してます!

そして、ご要望があった90サイズ・100サイズにも挑戦してます。

数が多いので、数回に分けてのご紹介になると思いますが

現在最終調整中ですのでUPまで今しばらくお待ち下さい・・・



| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
園グッズ*マザーバッグ
1歳児クラスは自分がもつバッグじゃなくて

ママ用のバッグがいるみたいなので、ファスナー付きのを作りました★



帆布です!自分でいうのもなんですがかわいいです!

作り方は『まいにちルンルン♪通園通学BOOK』を参考に。

ファスナーの付け方がものすごくめんどくさかった。


ena用に買ってたフロッキーを急遽ここで使いました。

『蝶とダイヤモンド』ん〜子供っぽすぎずいい感じ!

コチラで購入しました♪

それから、お昼寝布団用のシーツとお食事エプロンを4枚、完成させて

このあとなにするんだっけ・・・

あっ、なまえつけです。ひたすらおむつやらハンカチやらに、

名前を延々と書いてゆくのです・・・

今日の晩ご飯はカレーだなこりゃ(*´・ω・)


| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
園グッズ*お着替えバッグと絵本バッグ
本日は一日がかりで園グッズ制作をしていました。。

もーへっとへと(´;ω;`)

入園式は今週の木曜だから・・ぎりぎりセーフ!

やっつけ仕事で使いにくいのになってもイヤなので

とりあえずデザインは考えて考えてなんとか可愛くしあがりました。

ただ、縫製は、、、モザイクかけたいくらいきたないです。あ〜。。。

とりあえず頑張った順に☆



お着替えバッグ♪

巾着タイプが主流みたいですが私あんまり好きじゃないので

たためた状態でキレイに保管できるかな?と思って

ランドリーバッグを参考にこんな感じのをつくりました。

ちなみに布はオムツカバーと色違い(笑


仕切りで二つの収納に。折り畳むとマジックテープで

くっつくようになります。

*絵本バッグ


スタンダードな形で正方形の絵本バッグ。

ドットがかわいいすなぁ〜♪
| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
追加でフレアーロンT♪


トップスが全然なくてさみしかったので、

急遽シンプルTシャツを追加しました。

無地だとあじけなかったので、手持ちのフロッキーを胸元に♪


パフスリーブのつもりですが・・・

パフがすこーししか出ませんでした。

袖のパターンは学生の頃から苦手です。。縫い付けも・・

まぁ、バザーはこれでいきます!

階段下からenaが『ママ・・・ママ・・・』と呼んでおります(・∀・)

おばあちゃんはこれから歌の練習会があるらしく、

そわそわして『早く終われ』オーラ全開。仕上げは深夜かな。

今日は寝るのが遅くなりそうだな〜

一旦休憩してお嬢の積み木練習につきあお〜っと♪
| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
新作3*春色レギンス
怒濤の新作祭りですよ・・・

仕事が今切れているのでミシン使い放題ですよ・・・


可愛いボーダー見つけたのでレギンスに〜☆

バザー用と、ena用と、2枚作りました!

画像ではいまいちわかりづらいですがパープルは蛍光色です。

薄手のリブで伸縮性バツグン!!あったかくなったら着せたいな〜♪

色違いでピンクも売ってたけど見つけたときには売り切れ(*´・ω・)

それと、無地でも制作〜。リブとフライスで。


ワインは子供には向いてないかな・・と思いつつ、

花柄のお洋服に合わせると大人っぽく引き締まって

いいのではないかなぁ・・と★

ブルーは売れるのかな(汗

作ったはいいけど、男の子でレギンスってあんまり聞かないですよね〜(yωy*)


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

ところで、昨日《ほけんの窓口》にいったんですが、

今って保険の種類た〜くさんあるんですね〜。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

旦那さんに万が一のときがあった場合の、

その後かかるお金を具体的に表にしてもらって

どのタイミングでどのくらいあれば大丈夫か、無駄なのか、

表にするだけでも結構明確に見えてきたし

中立の意見でいろいろ詳しく教えて下さって、

すごく参考になりました。

こんなにほめそやして回し者みたいですが回し者ではございません(・∀・)

目からうろこの話ばっかりで『ほっほぉ〜』を連発してしまいました。

保険の見直しご検討中の方は参考にされてもいいかもしれません♪



| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新作2*ドット柄ジャンスカ
 昨日に引き続き、新作UP!



サルエルと同柄でバルーンジャンスカを作ってみました。

上部に切り替えラインをもってきてバルーンシルエットに。

重ね着してももたつかないよう袖ぐりもしっかり繰って、

動きやすいよう裾にリブを使いました。

ただ丈がやや短めになっちゃって・・・。

80サイズを基準に制作しましたがenaにはぎりぎりワンピース。

あと数ヶ月したらチュニックにできそうな丈でした〜・

袖ぐりの下にゴムを縫い込んでフィット感よくしてもよかったかな?

チュニックにするときは、裾はフリルが可愛いかも〜。


脱ぎ着しやすいよう肩ひもは前側でスナップ着脱♪

課題点の多い1枚でしたっ☆

| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新作☆サルエルパンツ
保育園も決まって、やっと落ち着けるかと思いきや、

今週末バザーに誘われてその制作に追われております・・。。

今までつくったパターンを筆頭に、新作もちょこちょこ入れてみようと

お試しで作ったのが意外や意外にいい出来なのでご紹介♪

キュートなサルエルパンツ。



この派手なドットがツボなのです〜〜。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ウエスト・裾はリブ。ドット柄は前だけで後ろはリブと同色の無地。

股部分に縫い目がこなくて股上の身幅もたっぷりとったので

動きやすくて保育園用にもいいかもしれない★

着るとこんな感じ↓


布オムツ使用時に試しに履かせてみました。

圧迫感もなくってすっごいいい感じ!!

と思ってうちの母と旦那に見せびらかしましたが

どちらも『ああ〜・・うん・・かわいい・・』ってびみょ〜な反応・・・。

柄が悪いのか!?カタチなのか!?

まぁ自己満足でやってるから別にいいんですけどね(・∀・)

引き続き頑張って制作します〜。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

本日はこれから《保険の窓口》にいって

我が家の保険料ダイエットに励みます。

去年から行きたかったんだけどなかなか時間とれず、

年明けて予約の電話をいれたらなんと相談殺到で一ヶ月待ち・・・。

んで、やっと本日相談。どんだけ人気なの〜〜。゚+.

まぁ月々の負担が減ると思ったらなんのそのです。

あと頼んでたSHOP用のオーダースタンプが今日届くって

メールが来てたのですごい楽しみ〜〜♪



| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カボチャパンツ*プレゼント
金曜日、友達が来てくれたのでおそくなったけど

ベビーへ誕生日プレゼントをあげました♪

enaとお揃いでベスト(クライムキさんのパターン)、

それからオリジナルパターンのカボチャパンツとレギンスをセットで☆



色違いでパキッとしたオレンジをプレゼント〜

似合うといいな♪


| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ファーモンキー修正版
昨年末修正したファーモンキーをやっとUP★



股上浅くしてみたんですがファーが思いのほか縫いにくく

縫製しなおしたりしてたらなんだか超ローライズになってしまいました。

スパッツのウエスト丸見え〜。

まぁ布おむつをしても違和感ないのはモンキーのいいとこですかね〜♪


お嬢がアクティブモードのときに写真とったのでまともな画像が撮れませんでした。。

選りすぐって↑コレです・・・

最近イナバウアーを連発します。なぜ??

そして友達へのギフト&甥っ子の誕生日も今週ばばばっと仕上げました♪

しかし甥っ子のは完成した直後に写真を撮らずあげてしまったので

載せるのはまた後日になります

男の子のは初めてパターン引いたのでどうなることやらと思いましたが

意外にいい感じみたい(ママ談)☆私も着用したとこはまだ見てませんので楽しみ♪

ギフトはあげたあとにまたのせます〜
| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
かぼちゃパンツアレンジ*&年末
クリスマス終わっちゃいましたね〜

我が家はケーキ&チキン&ピザという

絵に描いたようなクリスマスを過ごしました。

文章にするとあっけない感じですが

年賀状の作成に追われ、銀行いったりきたりで

それはもう忙殺状態・・・旦那は一人のんきに遊びにいきやがって

むかつきMAXのクリスマスでした

しかも年賀状は印刷が25日〆切ということでやっつけ仕事的な出来上がり。。

〆切(閉店)二時間前に完成という暴挙っぷりですよ。

あ〜来年はもっとゆとりある行動をモットーに頑張ります

そんな忙しさの中で・・・なぜかミシンに向かう私ほんとになぜ?

裁断したまま放置された布を片付けたいと

無意識に本能が感じていたんでしょうね

ほんとに忙しいのに・・・



前回のかぼちゃパンツ、股上を短くしーの、

サイドポケットつけてポケット口をボアで装飾。

冬らしい1枚に仕上がったのではないでしょうか〜

ついでにファーモンキーの修正ver.も仕上げましたまた今度載せます
| ☆reico☆ | *handmade/オリジナル* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<new | top | old>